2016年2月18日木曜日

化学環境学専攻慰労会!

皆さんこんにちは!
広報係の濱島です。

2月16日に化学環境学専攻の専攻慰労会がありました。
当研究室では2つの表彰を受けました!!

1つは平成27年度 化学環境学専攻 優秀修士論文賞
受賞したのは・・・石野さんです!!


 ↑石野さん、受賞記念の杯

修士論文題目:Seasonal variations of triple oxygen isotopic compositions of atmospheric sulfate and nitrate in coastal Antarctica
(南極沿岸部における大気中の硫酸・硝酸の三酸素同位体組成の季節変動解析)

とってもめでたいですね!
なお、今年度の修士論文を英語で執筆なさっていたのは、石野さんと同じく吉田・山田研のKさんだけだったそうです (注 英語での修論執筆は決して義務ではありませんよ)。

もう1つは・・・野球大会優勝です!!



↑吉田グループ歓喜の瞬間 (左からM2 Hさん、Tさん そして吉田専攻長)


吉田先生が吉田研の人に渡すというのに違和感を持ったのは私だけでしょうか(笑)
ともあれ、化学環境学専攻という名前は今年で最後なので、負けることがないチャンピオンになりました!

吉田先生もとっても嬉しそうでした。

修士2年の先輩方9名のうち、2名が博士進学、7名は今年度末で就職で吉田グループを離れます。寂しくなりますが、最後までよろしくお願いします!
実験室の片付けや引き継ぎちゃんとやりましょうね!!

それでは今回はこの辺で!!! 


PS: この記事は助教の服部さんに編集されてしまいました・・
服部さんが書いたと思われる箇所を探してみて下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿